2014.01.12 16:45
ホームページ更新しました!

のは、いいのですが・・・
誤って少しブログの記事が消えてしまいましたねこ え~

また書いていきますのでよろしくお願いしますm(__)m
2011.04.23 19:03
気が付いたらもう土曜日。
1週間が過ぎるのは本当に早いです。

今日は在宅の水回りと歯医者さんの定期清掃でした。
2件とも東区だったので移動が楽です。

1件目のお客さんのお家では猫ちゃんを飼っていました。
名前はラッキーちゃんだったと思います!
ラッキーはすごい特技を持っていて、ドアを自分で開けて出入り出来るんです。

ドアが開いたと思ったら、誰もいない・・・ラッキーの仕業です顔 にっこり
人見知りなのか、近くに来てもすぐに逃げてしまいます。

定期清掃の方も特に何事もなく無事に終了しました。

明日は定休日となっておりますのでお電話は留守電になります。
メールはいつでも大丈夫ですが、月曜日のお返事になります。

よろしくお願いいたします。
2011.04.11 17:42
日常清掃の求人募集中です。

場所は赤間駅近く
午前中の3時間程度
掃除機かけ、拭き清掃、掃き清掃、トイレ掃除など

詳細はメールでも電話でもいただけたらお知らせします。
よろしくお願いします。

担当:渡辺 090-3076-7332
2011.04.08 18:59
今日は空室クリーニングをやっていました。
夕方近くまで雨がずっと降っていて道具を下ろす時なんかに
びちゃびちゃになってしまいます。

僕は坊主頭なので直接雨があたって辛いです顔 うーん

こんな日でも良いことがありました。
床が新品に貼り替わってます。

床新品

いつもよりは床清掃が楽でした!
2011.04.05 18:58
今日は博多駅近辺で床洗いをしていました。
専門学校さんなので年に1回、入学式前に入ります。

博多駅の近辺の仕事だとお昼はお弁当を買うことが多いです。

博多駅近く

路上販売の車がいっぱい!
一つの道にざっと数えただけでも10店ほどいました。
金額も400円あたりが相場のようです。

お店によってはみそ汁やふりかけを付けてくれるところもあります。

本当は違法な販売方法かもしれませんが、ボリュームもあるしおいしいし安いし
僕たちには本当に助かります!!

今の時期は公園で食べるととてもおいしいですよ。
2011.03.29 17:19
時期的に引っ越し前後清掃や竣工清掃などやってます。

先日のワンルームのお風呂場の鏡!

浴室鏡作業前

これは軽度の汚れですが、結構、鏡のウロコで困ってる方いらっしゃいますね。
うちは主にダイヤモンドパッドを使っています。
こんな感じですっきりします。


浴室鏡作業前

ホームセンターにものすごく小さい奴が売ってます。
傷が入らないように水を掛けながらやってくださいね。
2011.03.22 18:54
今日は筑紫野市に水周りクリーニングに行きました。
かわいいワンちゃんがいたので写真撮ろうと思いながらすっかり忘れました(汗)

この時期は引っ越し前後の空室清掃が多くなります。
よく、どんな掃除をするのですか?など問い合わせがありますので
説明しやすい写真がある順で解説していきますね!

まずは、窓ガラス、サッシのクリーニングからです。
写真は小窓のサッシや網戸です。

ガラスサッシ作業前

このマンションの横がバスの駐車場になってるみたいで排気ガス系の汚れです。
弊社では安全に外せる窓は取り外します。

窓取り外し

外した窓や網戸はベランダで洗いします。
サッシやレールはヘラやブラシなどで隅々までキレイにしていきます。
クリーニング後はこんな感じです。

窓ガラスクリーニング後

窓ガラスサッシクリーニングの詳細はこちらから

次回に続きます!
2011.03.18 18:19
今日は早朝4時から起きているので少々眠たいです。

たくさんお問い合わせいただきありがとうございます。
しかしながら、なかなか日程が合わせられずに申し訳ありません。

今月は少しなら空きがあります。
大きな現場は厳しいかもしれません・・・

また、日祝以外で電話に出ないときは事務所に誰もおらず、
携帯に転送してて作業中か打合せ等の時があります。

時間を置いて掛け直していただけたら助かります。

以前、掛け直した事があるんですが、会社からだったのかな!?
誰が掛けたか分からないなんて事がありましたので・・・

よろしくお願いします。
2011.03.15 18:02
本当に大変なことが起こりました。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

遠くの福岡からですので本当に同じ日本での出来事なのか今でも信じられません。

福岡も何年か前に地震で被害が出ました。
その時は博多駅近くの雑居ビルの定期清掃中で揺れに気づいて急いで屋外に避難
したのを覚えています。それでも相当怖い思いをしました。

しかし、今回は地震の上に津波。
テレビ中継の被災者の方のお話で死ぬかと思った、生きているのが信じられないと
言っていたのが印象に残っています。
本当に命からがら逃げて来られたんだと思います。

自分は普段通りの生活が出来ていて申し訳ないと感じます。
こんな自分に出来ることは義援金や献血くらいしかありません。

福岡の献血ルームもたくさん人が押し寄せているそうです。
みんなも自分の出来る事を率先してやっているんだなぁと感心しました。

普段通りに生活させていただいていることに感謝しつつ、少しでも早く被災者の方が
普段の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。
2011.03.11 14:33
クリーンマイスタースタッフブログを新しくしました。
マメに更新できるかは謎ですが(汗)

過去の記事はこちらから閲覧できます。

よろしくお願いします!
1